てぃーだブログ › 燃!トライアスロン宮古島 › モスラ出た!

2008年03月20日

モスラ出た!

モスラ出た!
この人
プロのトライアスリートです。

だれでしょう・・・


モスラ出た!
チームテイケイの
久保田早紀さんです。

宮古島の大会は今度の出場で
5度目のメモリアル!キラキラ 

最高成績は女子2位アップ
トライアスロン伊良湖では3連覇中の彼女
しかも昨年の大会は総合でも6位!
分析すべきは2006と2007の大会リザルト比較で
バイクのタイムが 6分11秒短縮
ランのタイムも 4分43秒短縮

スイムは安定して強い久保田さん
宮古島大会では
昨年女子2位だった以外はラップをとっています。

スイムのリードをどういかすことができるか
今年の注目です。

ライバルはやはり塩野絵美選手、今泉奈緒実選手
二人とも宮古島大会で優勝経験のある選手です。
しかもバイクが超!速いっ
塩野さんなんてアイアンマンNZで女子のラップをとったほど
しかも谷新吾選手よりも1分速かったっていうから驚異的な力です。

選手がお互いどんどん強くなっていく、
レースの実況が楽しみです。

モスラ出た!
 



 写真は実践練習、

この日ウェットを着て臨んだ久保田さん

いよいよ大会モードです。














モスラ出た!
写真はちょうど一年前のワンショットです。

彼女を取材して三年目になりますが

今年の表情がいちばん明るい!
カメラをまわしながらだとよく分かります。
年明けから精神的な部分の強化も
チームでずぅ~っと取り組んでいます。
その成果なんでしょうか

インタビューでも
「今、心と気持ちが開いてる」
と語ってくれました。

今年はランニングフォームを少し変えたそうです。
タイムもぐんぐん伸びています。







モスラ出た!
この日は完全オフ日

プチ観光~


宮古島合宿はもう4年目?くらいになるそうですが
今まではそんな気持ちの余裕がなかったそうです。

この場所は
某オリンピックの水泳選手も
ぼ~っとしにやってくるという場所です。

久保田さんが行ってみたいということでやってきました。

彼女のオフ日のヒトコマを含めた
特集を3月26日の水曜日に放送する予定です。

番組はMTVモーニング

お見逃しなくっ!


  モスラ出た!

 そして、

久保田さんだけ犠牲にしては申し訳ないので

懺悔ネタで私の一枚もアップしまぁ~す。  



Posted by Brave at 08:34│Comments(3)
この記事へのコメント
さっき、ペンション○○の前を走っていると、室内から窓越しになにやら動くものが・・、目を凝らして見ると誰かが手を振っていました。
テイケイの八尾監督でした。「赤錆さんガンバッテますね。」と栄養ドリンクを
いただきました。それも2本 !
チームテイケイの優しさは監督の影響大といったところでしょうか。
でもレースではもっと厳しくいって欲しいですね(笑)
Posted by 赤錆 at 2008年03月20日 13:07
赤錆さん
おひさしぶりです。取材以来ですね
栄養ドリンク・・・・私も今欲しい・・・
でも久々にやる気マンマンの浦崎です。
赤錆さんも練習頑張ってる、
私も!実況に向けて下準備を頑張る
週明け月曜日のMTVモーニングで
ケンズの河原さんの特集を放送予定です。
明日、仕上げにはいります。
もうちょっと編集したいけど
イーブンペースで・・・・・
・・アスリートみたいなこと口ばしってますね・笑
睡眠をとって冴えた頭で編集したいなと思います。
お互い頑張りましょう
Posted by 淳 at 2008年03月23日 01:23
ご無沙汰です。
「男のカレー」以来ですね^^
今年のボーズは先日生まれた
宮古馬の「しんごクン」と一緒に
早紀さんのバイクの応援ですよ♪
Posted by しんご at 2008年04月19日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。