てぃーだブログ › 燃!トライアスロン宮古島 › 2007年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年11月28日

プレゼント



先日司会をした際の私の写真を

壁掛けにしておくって頂いた方がいます。

添えられた手紙も

毛筆で書いてありステキでした。

同時にまた励まされた私、

このごろ

手紙がキーワードの私です。


ありがとう  


Posted by Brave at 20:34Comments(0)

2007年11月28日

Relax



11月に入ってからめまぐるしい・・・・

司会に実況、あわせて取材に編集

どれも私にとっては新しいものばかり

現場の先々でいろんな人が協力してくれるおかげで

なんとかやってる感じです。

今、急ピッチで取り組んでいること、
それは同時進行で二つ

土曜日放送予定の県民体育大会バスケットボールとバレーボール決勝の編集
そして日曜日に行われる宮古テレビ杯中学野球選手権大会の実況のスタンバイ



元来スポーツ実況が大の苦手な私、

でも今年は「出来ないコト」をやる
ってことがなんだか楽しく感じます。少しですが・・・

この秋から冬にかけてのスポーツ実況をのり越えれば

来年のトライアスロンの実況はひと皮むけるかも!!

なんて期待しています。

編集作業では自分の実況を聞きながら
テロップを作成したりするもんだから
そのヘタさに・・・落ち込んだりしてます。

でも、最近ある方からのお手紙を頂き
日々、はげまされています。
ナイスタイミングでお手紙ありがとうございます。

一段落したら報告がてらお返事いたしますニコニコ



深夜の部屋にて、

息子たちが寝静まった後、

ひとりで一日をふりかえる私です。


  


Posted by Brave at 00:16Comments(0)

2007年11月25日

雨宿り

宮古島市チーム


3位でした。


頑張った

次回に期待です。




ビール飲んだ帰り

雨宿りです
  


Posted by Brave at 19:46Comments(0)

2007年11月24日

川満和也



宮古島市チームのキャプテンはこの方!

川満和也(28)身長183cm

彼の活躍もあり、見事準決勝進出!

初優勝に一歩近づきました。

20代前半のメンバーの中で彼は

チームの兄貴、

プレーも貫禄たっぷり

苦しいところでは必ず決めてくれます。

試合中は大声を出したり、ガッツを前面に・・・・
ということはあまりないキャプテン川満、

ひたむきな背中でチームを引っ張ってるのかもしれません
(まだお会して3日目なので・・・)

今日の試合を観客席で見ていると

嬉しそうな眼で
川満キャプテンのプレーに見入る方にお会いしました。



  続きを読む


Posted by Brave at 21:53Comments(2)

2007年11月24日

激戦


まるで決勝戦のようです。
  


Posted by Brave at 13:31Comments(0)

2007年11月24日

宮古VS中頭

始まりました
  


Posted by Brave at 12:35Comments(0)

2007年11月22日

バレーボール実況



今度の土・日は沖縄県民体育大会の実況が控えています。

キラキラ バレーボールの決勝戦キラキラ 


宮古島市チームは優勝候補です。

というわけで特別練習を取材中

メンバーの中には
春高バレーの取材で
同行させてもらったメンバーの顔もニコニコ
なつかしいねぇ~
一緒に代々木体育館に行ったあの日がよみがえるぜ


優勝目指して遅くまで練習です。


= メンバー =

1 浜川 雄   25歳 160cm 伊良部
2 中村 靖   25歳 170cm 伊良部
3 久高一彦   19歳 180cm 伊良部
4 川満和也   28歳 183cm 久松
5 砂川泰央   21歳 180cm 上野
6 浜川直洋   24歳 180cm 伊良部
7 久貝健悟   22歳 178cm 伊良部
8 上地航太郎  20歳 160cm 伊良部
9 池間智暖   20歳  175cm 伊良部
10下地将一郎  21歳  175cm 平一
11米田恵一郎  28歳  183cm 平一
12 砂川晃也   24歳  184cm 上野



  


Posted by Brave at 22:50Comments(1)

2007年11月18日

とっくりきわた




飲んだ帰り、

駐車場の一角に満開のトックリキワタの木!

美しい・・・・


しかもライトアップされてますキラキラ 


独り占めしない心がステキだと思いませんか?


一日の締めくくりに幸せになれました。

ありがとう


そして・・・家に帰ると





  続きを読む


Posted by Brave at 23:41Comments(6)

2007年11月18日

祝杯



バスケットボール宮古チームの優勝を祝い

カンパ~いアップ

準決勝の名護戦は
正直ヤバかった・・・・・
その時、決勝戦を収録予定の私たちスタッフ
ヒヤ汗でした。

そのヒヤ汗のぶん
ビールで補給します。


2連覇おめでとうございます。


決勝戦の放送は宮古テレビで特別編成で放送予定です。

私の実況は、・・・・赤点です。




マグロの巨大兜焼き

美味でした。  


Posted by Brave at 23:02Comments(0)

2007年11月18日

優勝

  


Posted by Brave at 16:53Comments(0)

2007年11月18日

バスケットボール

県民体育大会の実況にはいります


宮古チーム

めざせ優勝
  


Posted by Brave at 11:39Comments(0)

2007年11月17日

北島ファミリー

今夜は司会です。


二人のオーラ

すんごいの
  


Posted by Brave at 20:09Comments(0)

2007年11月16日

同窓会

中学時代の同窓会に参加中

みんな









俺、安心した。

ちなみに出身校は伊良部中学校です。   ビバ!


あっ、写真は

モチロン!私じゃありません

同級生です。  


Posted by Brave at 23:14Comments(0)

2007年11月16日

柳卓アナウンサー



講演会を聞きに来ました。

でも、

ニュースの収録時間が迫ってきたので

最後まで聞くことができず・・・・残念

帰り際

振り返って写真を撮りました。  


Posted by Brave at 19:20Comments(0)

2007年11月12日

青木裕子アナ



朗読会にきています。

写真では閑散としてますが

実際は盛況です。

NHKアナウンサー青木さん、流石!

「一流」の空気感を味わえたこと

わたしにとっていい刺激になりました。



訂正:昨日アップした際、青木さんの名前を青山と書いてしまいました。
    ごめんなさぁ~いガ-ン





  


Posted by Brave at 19:39Comments(0)

2007年11月11日

野球

来月、野球の実況予定があります。

休日返上で取材中
  


Posted by Brave at 14:33Comments(0)

2007年11月10日

BOーZUcafe

一人ランチ!

メニューを一人で二つ注文!

BLTサンドを完食した後に

まだいけそうだったので

ドライカレーを完食、

満足~
  


Posted by Brave at 13:23Comments(0)

2007年11月10日

手 紙



嬉しい手紙をもらいました。

アナウンサーという仕事も
すてたもんじゃないなぁ・・・と嬉しくなりました。

三線大交流際で出会った
坂井胡呂さん、
2年前に余命半年と宣告された
女性です。

(詳しくは11月5日の記事をご覧下さい)

手紙を公開してもいいとの了承を頂いたので
全文公開します。
読んでくれたあなた、きっと元気になれるはず。
いろんな何かを感じてほしいなぁ


  続きを読む


Posted by Brave at 10:35Comments(3)

2007年11月10日

生牡蠣



宮城県産の生牡蠣、

パカっと開いて、レモン絞って
じゅるっと・・・・・ぁぁあ~ぁ・・旨い


三陸リアス式海岸の恵みが詰ってます。





  続きを読む


Posted by Brave at 01:04Comments(2)

2007年11月07日

お礼



三線の花大交流祭の主催、
琉球國祭り太鼓宮古支部のメンバーです。

左から垣花支部長、當間副部長、竹井副部長です。

司会のお礼にと
私を訪ねて来て下さいました。

ありがたいねぇ

三線大交流

私はあなた方と交流できたことがなにより嬉しかったです。
出会いという財産がひとつ増えました。

支部長から「またありますんで、ぜひ!」との一言
また力を合わせて頑張りましょう、

三人の服装に注目!
バラバラです。
仕事の合間に
仕事着のままかけつけてくれたメンバー、
時間をやりくりしたんだね、ありがとう

今日は昼前にブルーな出来事があったけど
三人の笑顔で完全リカバリーできました。  


Posted by Brave at 18:34Comments(3)