てぃーだブログ › 燃!トライアスロン宮古島 › 発光ダイオード

2007年12月08日

発光ダイオード

発光ダイオード

12月といえばクリスマス

そして、イルミネーション指輪キラキラ

キレイだけど目に入るたびに

「地球温暖化」 「エネルギー消費抑制」

などのフレーズが頭をよぎっていました。


・・・・うちの会社で

久々(5年ぶり?)にイルミネーション復活!

今話題の発光ダイオード(LED)イルミネーションです。

従来の電球と比べて、諸費電力約1/5~1/10!
しかも発光効率がとても高い!
さらに!発熱がほとんどない、
おまけに!二酸化炭素(CO2)の排出も少ない
ついでに!長寿命で経済的でもある。

これからの時代ははLEDイルミネーションでしょう

全景はこのあと・・・









発光ダイオード





  工事部のスタッフが

 バケット車を出動させセッティング開始!
















発光ダイオード




 私はその様子をベランダから

 眺めてるだけ・・・・

















発光ダイオード 
 そして夜、


 ハデさはないけれど


 いいんじゃないでしょうか


 ニュースの収録が終わり帰る際

 とってもいい気分になりました。

 

 師走、忙しさも増して

 気持ちがガサガサしてきそうな時は

 イルミネーションで和もう
  



Posted by Brave at 10:16│Comments(3)
この記事へのコメント
浦崎さん。

5年ぶり??

私、宮古テレビがイルミネーションを飾るなんて初耳です!

しかも!「キレー♪♪」


ぜひ。
3月(私が帰る日)までやってて欲しいな~~!
Posted by マチルダ at 2007年12月08日 16:07
省エネについてやけに熱く書いた後になんですけど、これLEDじゃないってTみお部長が言ってました・・・。

で、私も電球っぽいって思ってみてました。

どうなんでしょか・・・。
Posted by かまたに at 2007年12月08日 20:44
えっ。・・・ええええぇぇぇぇぇ

LEDじゃないの?かまたにさん

工事部のスタッフさんそうだっていってたのに・・・


熱く語り損っすね(笑)


マチルダ>

宮古テレビのイルミネーションを知らないってことは

5年ぶりどころじゃないってことになるなぁ・・・


LEDじゃないみたいなので

経費かさむかも・・・

よって早めに撤収?もありうる
Posted by 淳 at 2007年12月09日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。