てぃーだブログ › 燃!トライアスロン宮古島 › むすこの写真

2007年01月31日

むすこの写真

むすこの写真

昨夜の合宿所での一コマ

河原さんがケータイをのぞき込んでいます。

奥さんから毎日写真がおくられてくるそうなんです
その写真は息子の写真!キラキラ 

河原さん、現在10ケ月の息子のパパ、
可愛いさかりの息子がケータイの画面から微笑みかけてくれるのです。

私も見せて頂いたんですが
超!!かわいいんです。写真が見せられないところが残念
この日、階段をよじのぼって遊んでいたそうです。
10ケ月にしてその運動能力はスゴイ、
アスリートのDNAですね

「河原さん似かなぁ」と聞くと
「目が離れてるところがにてるかもしれません」びっくり!
と言ってました。

さてこの日、朝から夜にかけてチームケンズに密着取材、
最後のミィーティングまで撮影させていただきました。
その場は・・・

やけにシーんと静まりかえってて
私のカメラ操作の音がやけに聞こえるほどでした。
もしかして私、ここにいちゃいけないかも・・・と不安になるほどでした

ミィーティングでは一日のビデオを全員で見るんですが
全員の目がテレビ画面に向かい、
時折飯島監督が口をひらく程度・・・・
最後にこんなこといってました

レースで起こる様々なこと、これに瞬時に反応するデジタル反応
そのデジタル的な反応をするためにはアナログ的に「予測」をしたり
「人の心を読む」ということが大切
普段から 練習プラスそれ以外のも
を意識すること、その中で感じるものは大きいと・・

アナログ的なもの、・・・
アナログ的なもの、アナログ・・・・ とても気になるフレーズです
このごろ自分の仕事の範囲でも、
文書文書、はんこハンコ、効率よく!要領よく・・などが氾濫気味
・・・もっと「心」で仕事しようよと感じていただけに
「アナログ的に」というフレーズは私にとってとてもキャッチーでした。
「アナログ的に予測する」このことで相手を制したりできるでしょうし
、逆に心が通い合ったり・・・ということもあるのではないかと思います
これって「阿吽の呼吸」が生まれる要因にもなるのでは?
報道部のT課長もよく言ってます
ニュースは「阿吽の呼吸が大切だ」と・・・
「アナログ的に」、私のゴットフレーズ集に追加します
監督、ありがとうございます



Posted by Brave at 10:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。