てぃーだブログ › 燃!トライアスロン宮古島 › 八尾彰一

2009年02月10日

八尾彰一

八尾彰一
チームブレイブ八尾彰一監督の
オフィシャルブログが開設です。

テイケイを率いた時代から
取材でお世話になっている八尾さん

プライベートでも
ご飯食べにいったり
その中で
いろんな話を
聞かせてくれる素敵な方です。

トライアスロンのトップアスリートの取材を
し始めた3年前、

初対面の日がとても印象深かった・・・
二人でおよそ5時間も話し込んだんです。

何を話したかは書けませんが、
その、全てを見透かしたような
瞳、そして語りに、
私のトライアスロンの取材に対する
姿勢がガラリと変わったんです。

この方と会ってなかったら
15時間の実況生中継は完遂できていなかったかも、

八尾氏が開設したブログには
そういったことの一端もかいまみることができるかもしれません、

(写真はブログより転載)



Posted by Brave at 17:04│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日、第40回春の高校バレー沖縄県予選の決勝が行われました!

浦崎さんの後輩たちである伊良部高校が見事優勝しましたよ!

決勝で戦った相手から言わせてもらうと、完敗です!
大人と子供の差がありました!

沖縄高校生バレーボーラーの思いを東京の代々木体育館で大爆発させてもらいたいです!

しかし、あれだけ実力の差を見せつけられられた西原ですが、3か月後のインターハイには絶対に追い越してやるという決意でいっぱいです!

良きライバルがいるということの素晴らしさに感謝しています!

ちなみに、もし全国で1回戦負けを喫するようなことがあれば、他校の生徒であろうと容赦なしにしごいてやると、くれぐれも伊良部高校の生徒にお伝えくだい!

西原高校男子バレー部  伊江
Posted by Amane at 2009年02月12日 23:51
伊江さん
お久しぶりです。
先日伊良部高校のメンバーに会いました。
伊良部マラソンの会場でしたけど
大勢の父兄の皆さんが
支援バザーを出していて
伊良部高校バレー部の春高遠征にむけて
協力を募っていましたよ
地域の思い、そして西原高校のぶんまで
きっと頑張ってくれることと思います。
伊江さんも
ブログを拝見すると悩みは尽きないようですが
頑張ってください
Posted by 淳 at 2009年02月26日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。